読まなくていいやつ

 

⚠️このページはどうでもいい自己紹介的なやつです。読まなくて大丈夫です。

 

▼はじめに

みなさんこんばんは、もみこと申します。

日々命を削ってポケモンしているオタクです。@いのちのたま。そしてこっちはふわみちゃん(ふわふわみがわりちゃんの意) f:id:momimo35:20211005061758j:image

進化前後全て揃えて色違い全国図鑑を完成させたい!

そんな思いを胸に自転車で走り回っています。

f:id:momimo35:20211005061819j:image
f:id:momimo35:20211005061822j:image

こういうこと(どういうこと?)

とりあえずって感じで公式の配布産も含めていたりしますが、いずれ配布限定以外は自己産粘ります。とりあえず。

姿ちがい(リージョンフォームとかヤバチャの真作とか)も全種類粘りたいし、ポケモンGOで捕まえた子たちもゲームのほうで粘りたいですね…まずは持ってない子を埋めていきたいです。随時更新!

自分用にまとめてあるだけなので使ってある画像とかバラバラです。HOMEのスクショで統一した方が綺麗だとは思ってます🤔(めんどくさい)

色違い出たら画像貼って更新して〜の繰り返しでなんか無機質な感じですが、ほんと自分用まとめってだけなので……昔は1匹1記事作ってたんですが、なかなか続かなかったので今のこの形に落ち着いてます。

 

▼色粘り環境

使用している本体
  • Switch
  • Switch Lite
  • new 2DS LL
  • 2DS ×2台
ソフト
  • SV(主に孵化、大量発生、自然遭遇)
  • 剣盾(主に孵化、ダイアド)
  • ORAS(群れ、サーチ連鎖)
  • XY(群れ、フレンドサファリ
  • SM、USUM(主に連鎖、固定リセット)
  • ポケモンGO

↓普段の5画面色粘りの様子 f:id:momimo35:20220611042710j:image
f:id:momimo35:20220611042714j:imagef:id:momimo35:20220611042648j:image
f:id:momimo35:20220611042707j:image

 

▼くそどうでもいい自己紹介

好きなポケモンベロベルトハピナス、グレイシア、ドラパルト、ジラーチ、チヲハウハネ、ハバタクカミ、ラティアスetc…めちゃ多くて書ききれん

好きなトレーナー:スグリ、メイ(BW2主人公)、リーリエ、マリィ、アカネetc…

好きなタイプ:ノーマル、こおり

好きな技:みがわり、どくどく

好きなボール:ドリームボール、ヒールボール

好きな世代:金銀晶、RSE、HGSSORAS、USUM、剣盾、SV

好きな派生作品:ポケモンスナップRTAしたりスコアタしてました)

好きな色違い:メガサーナイト、グレイシア

好きなアニポケシリーズ:XY、XY&Z

好きなポケモン映画:みんなの物語、ディアルガVSパルキアVSダークライベロベルト好きになったきっかけ)、七夜の願い星ジラーチ&おどるポケモンひみつ基地

ポケモン歴:生まれてから20ウン年間ずっと

ポケモンの遊び方:今は色粘りメイン。孵化作業大好きマン。剣盾最初期、ORASは対戦してました。対戦も好きだけど厳選・育成の方が好き。ポケカは最低限分かる程度。

他にやるゲーム:スプラトゥーン、モンハン、原神などなど。あとはメガテンとかペルソナも好きです。真3、P3、P4はいいぞ。

 

▼BGM厨のオススメポケモンBGM(🌟付きが特に好きなもの)

金銀晶:🌟ワカバタウン、コガネシティ

RSE:ポケモンセンター、🌟カイナシティ、戦闘!ジムリーダー、戦闘!ユウキ・ハルカ、🌟戦闘!フロンティアブレーン

DPt、HGSS:戦闘!チャンピオンシロナ(前奏込み)、戦闘!フロンティアブレーン、🌟戦闘!ライバル、🌟戦闘!スイクン

BW、BW2:ライモンシティ、🌟ホドモエシティ、戦闘!四天王、ENDING~それぞれの未来へ~、🌟戦闘!ライバル(BW2)、🌟戦闘!チャンピオンアイリス、PWT決勝戦!、🌟白の樹洞

XY、ORAS:🌟戦闘!トレーナー、🌟ミアレシティ、ブティック、🌟カロス発電所、🌟戦闘!ゼルネアス・イベルタル、🌟ライバルのテーマ(ORASミツル)、🌟戦闘!伝承者ヒガナ、戦闘!バトルシャトレーヌ

SM、USUM:リーリエのテーマ、マリエシティ(昼も夜も)、🌟戦闘!グラジオ、🌟戦闘!ソルガレオルナアーラ、戦闘!四天王

剣盾:戦闘!ビート、戦闘!オリーヴ、ローズタワー(マクロコスモス戦?)、🌟ムゲンダイナ3(ザシザマと一緒にムゲンダイナと戦う時のやつ)、🌟ホップ2(トーナメントで聴ける方)

f:id:momimo35:20231020071330j:image